2013年3月11日月曜日

週明けのシューマン


寒かったですね。私は、寒いのが苦手なのです。教会で合唱団の方のお見送りをしているときに、寒いか、暖かいか、どちらかはっきりしてほしい、という声を聞き、なるほど、そうか、とも思いました。
語学をやっていると、なかなか思った通りにはいかなくて苛立つ場面があります。早く進めたいけど、ここはじっくりと仕上げていかないと、という局面。まあ、でも、じわじわと進んでいるわけですから、焦らず続けていくことが肝心なのでしょう。
遅かれ早かれ、春はやってくるのですから。まだしばらくは、お湯割りが続きそうです。さてと、夜の勉強を始めますか。シューマン、今週もよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿