当塾について

当塾のブログへようこそ!

当塾は2005年に開講以来、私ひとりだけで個別指導をしている小さな塾です。

志望大学を目指して、いっしょに勉強しませんか?

月~金の6~8時の1回2時間の指導を行っています。
ご都合に合わせて好きな曜日を選んでください。
指導科目は数学または英語。両方とも、も可です。

新規の生徒はいつでも募集していますので、お気軽にご相談ください。


当塾のこれまでとこれから

大学卒業後の在京時は、大学受験のためのマンツーマン指導や家庭教師を数年したのち、代々木ゼミナールで英語講師として首都圏各校に出講していました。また代ゼミからの出張講義で、横浜近郊や静岡の高校でも教壇に立っていましたので、10年ぐらいのキャリアがあったわけです。

子どもの出産を機に松山に移住しましたので、上記の経験を活かし、大学受験に向けた個別指導を中心にした当塾を開講しました。開講当初は、私自身がOBである、愛光の補習授業を中心に考えていたのですが、平成済美の生徒や、松山東高の生徒など、他校からの生徒も徐々にきてくれるようになり、 現在にいたっています。

科目も、英文科卒ですから、英語が本来は専門なわけですが、生徒側から「数学のわからんところも教えてください」と言われ、応じているうちに今のような形になりました。英語よりも好評なんじゃないかという、思わぬ展開になっています。いずれにせよ、英語と数学は大学・学部を問わず基幹科目になりますから、どちらの科目も得意にしてほしいというのが、開講当初からの私の願いです。

現在、ルーテル松山教会の一角で、愛光中学・高等学校、平成済美中等教育学校、新田青雲中等教育学校の生徒を指導しています。


うちの生徒にはお馴染み、グールドの平均律。これまで塾でもっともよく流しているアルバムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿