2012年9月22日土曜日

復調の兆し

胃腸炎、やっと治まってきた手ごたえを感じています。

控えめにしていたご飯も、今日は普通に食べることができました。

こういうときに、やはり健康第一だなあ、と当たり前のことを、
当たり前ではないように考えさせられるのです。

実際、当たり前のことではないのです。
わたしも年をわきまえ、節制などして、体を大切にしないと。

さて、教えている生徒たちは、
運動会だの文化祭だの、秋のイベントが一段落し、
いよいよ二学期の中間試験を迎えようかといったところ。

夏休み明けの試験で、好成績を出した子が多かっただけに、
今回の試験も勢いを維持していきたいところです。

また、いまひとつ結果が出ず悔しい思いをした生徒も発奮しているので、
今度の試験こそは頑張ってほしいところで、

わたしも胃腸炎で青ざめているわけにはいかなかったので、
回復の兆しが見えてきて、少しほっとしています。

・・・なんか、こうやって見直してみると、
ふつうのブログも書けるのか・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿