2012年9月20日木曜日

風邪引きました

日ごと、暑さが和らぎ、涼しくなっている気がします。

朝晩は寒いぐらいだね、なんて生徒ともよく話していたのですが、迂闊にも風邪を引いてしまったようです。
わたしの場合、胃腸にきていますね・・・
昨日など、一日のほとんどを、トイレに沈んで過ごしていました。

熱は微熱で36度9分。

授業もできるかなあ・・・と久しぶりに危機感を覚えたほどでしたが、青ざめながらも指導しきることができました。
ただ、昨夜きていた生徒は、今日の先生、あんまり元気がないな、と気づいていたかも。

今朝はおなかの調子は少しよくなっていますが、まだ胃のほうが重いなあ、という感じで。
それでも朝食は少しばかりとっておきました。

問題は、病院へ行って薬を処方してもらうかどうかですが、ここ何年も内科に行ったことがないので、行く先がわからないのです。
副鼻腔炎はよく起こすので、耳鼻科なら通ってるんですが・・・

どうしようかと悩みつつ、金物ガラスごみを出しに行ってきました。

季節の変わり目、みなさんもお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿