2012年9月21日金曜日

胃腸炎

みなさん、おはようございます。

昨日は結局、病院へいってきました。
娘がお世話になっている小児科医さんなんですが・・・

どうやら、風邪というよりは、胃腸炎だということで、お薬を処方してもらいました。
整腸剤はもちろんですが、吐き気止めも。

食前に呑んで、胃を落ち着かせてから食事をする、という一日でした。
一昨日は、まったく食事が受け付けなかったので、うどん以外は食べていませんでした。

昨日は、お昼にサンドイッチをいただくことができました。感謝です。

ちなみに英語で、sandwichは「サンドイッチ」と発音しますが、あれはアメリカ英語で、
イギリス英語では「サニッヂ!」と発音するのを知っていますか?

英国人から初めて聞いたときは、ビックリしましたよ。
まあ、大学受験のリスニングは、アメリカ英語なんだろうけど。

研究社「新英和中辞典」の発音


そういったわけで、今日も薬を呑みながらがんばります。

朝はトーストなんですが、お昼は何にしようかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿