2012年10月1日月曜日

語学を開始

慌しくて、ブログが書けない日が続いています。

ひとつには、プライベートで小学校や保育園の行事が、この時期一気に増えること。
もうひとつは、塾の指導で中間試験の期間に入っていること。

といった理由があげられるのですが、実はこれだけではないのです。

私自身が、一念発起して新しい勉強を始めているからなのです。
語学なのですが、一分、一秒も惜しまれるほどで、
この年にして、生徒に負けないぐらい、
「受験勉強」に没頭している、といった按配なのです。

その上、複数言語なので、マルチタスクになっている。


書きたいネタは山ほどあるし、FC2ブログも放置しているままなのですが、
いやあ・・・、いまはちょっと書く暇がないですね。

とりわけ、語学は最初の出だしが肝心で、
他には何もやってはならないぐらい集中しなければならない時期があるものです。

いま、ちょうどその段階なのです。

中1で、英語を習い始めてがんばっている生徒の気持ちがよくわかります。
また、大学受験で高度な文章の読み書きをしている生徒は憧れだ!

はやく、その境地にたどり着きたい。

ですが、焦らずじっくりと取り組んでいこうかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿